スペイン編①

2021-05-07

■第7話《準備は整いました!》■



「リヴァプールへ行く人集まれ!!!」の時、

私は是非個人旅行をお薦めしたい(^o^)

そして「こんな私にも出来ちゃったよ(^_^ゞ-☆」

その経験を、今回の観戦記でもお伝えしたい。

あの観戦記の時と同じ気持ちで書かせて戴きましたヽ(^○^)



あの時の自分より確実に進歩したネットでのホテルの予約。

フライトの予約の様子。

また、より旅を安心して楽しめるような方々との出会いをお伝えしたいρ(`O’)

出来るだけ詳細に書かせて頂きました。



さあ、後は出発の日までスペインの情報を手に入れるだけ!!!

「英語が通じない国(^^;)/」

「スリ、置き引き、偽警官など、観光者狙いの犯罪が多い国(→o←)ゞ」

「午後2時~5時位、街はお店が閉まる? 人通りも少なくなる??? 

昼食らしいね・・・」

「だから夕食は夜10時???」



イギリスに行く時に比べて、ちょっと不安が多い感じですねえ・・・

それに直行便がない(゜o゜;)!

私が選んだフライトはパリのシャルルドゴール空港で往復とも乗り継ぎ・・・

「シャルルドゴール空港って広そう! 乗り継ぎ出来るかなあ('~`;)」

そんな不安がよぎっても前回の経験が大きいで~す!

「何とかなるさ(^○^)」って思える点ではね(^_-)-☆



だた一つ残念なことがあります。

アンフィールドでの試合が噛み合わなかったこと(o。o;)

休暇を頂ける日程にアンフィールドでの試合が組み込めなかった~!

「残念(/_-、)」


でも、

「年が明けたら改めてリヴァプールは訪ねよう!」

そう誓いました。


今回はバルセロナ、バレンシアを出来るだけ楽しむぞ~!

「英語は?」

「未だ進歩がみられない(;^^)」

もっと辛いのは「殆ど聞き取れな~い(◎-◎;)」

それなのに今回は初めて尋ねるスペイン!

「スペイン語は?」

「出来るはずもないです(;´д`)」



そんな私は無理な日程を組むことだけは避けないとね!

フライトも出来る限り早い時間到着便! 20:45到着のを選びましたよ。

鉄道は「バレンシアノルド駅行き」を選択。終点まで乗車なら私にも出来るよ!

帰りのフライトは夕方発! 慌てずに空港へ行けるもの。



不安のある個人旅行!

選択が自由なんだもの。ゆとりをもった計画がお薦めd(゜ο゜)

最後まで安全に楽しめてこそ! ステキな思い出にしましょ(^_-)-☆







続く

ページトップへ